†Nonsense-Bartenderの戯言†

EDEN's Shift ~壊れゆく楽園~  に関して、バーテンダーがつらつらと書いておりました。

バーテン流基本戦術の立て方・人柱編

番外編?前期実装されておらず、まだ誰も踏み込んだことの無いクエストに突入する際の戦術の立て方です。私のPTが3期で実際にその状況になったのは1回きりなのですけど、その時を思い返してみましょうかね。

  1. まずはクエストリストをよく読む。何らかのヒントが書かれているやもしれません。
  2. それまでのクエスト傾向を思い返してみる。
  3. 上記2つを踏まえて出てきそうな状態異常・属性攻撃を予想する。例えば、そろそろこの辺の状態異常が来そうかな?などと。
  4. 予想した状態異常・属性攻撃の中でどれが一番食らいたくないか考え、対策する。
  5. エストリストから、弱点属性が予想できるなら、攻撃属性はそれを選択

出来ることはこれだけ、です。後は実際に結果が更新されるまでひたすら祈る・・・待ってる時間がいつも以上に長く感じられます。でも、それだけに勝てた時は凄く気持ちいいです。その景色はその瞬間は自分達(&同時突入されたPTさん)だけのモノ。
と言う訳でレッツ人柱(ぉ