†Nonsense-Bartenderの戯言†

EDEN's Shift ~壊れゆく楽園~  に関して、バーテンダーがつらつらと書いておりました。

初期振り

第3回 キャラクターメイキングにおける基礎知識は前期基準ですので、変更点だけざっとあげましょうかね。

魔法力
物理系のATKもMPを消費するようになりました。これは現状では正解かどうかはわかりませんが、回復&補助スキルを多用したい方はある程度振る、逆に攻撃系スキルしか使わない方なら魔法力に振らずに攻撃力や器用さ等に振って通常攻撃の威力に頼った方がよいのでは?と思います。
素早さ
前期は1ターンに2or3回=10ターンに20回or30回行動でしたが、今期は10ターンに20〜30回行動に変更されました。また行動力up装備の重ね掛けも不可能になりました。となると、素早さの伸びない職(戦士・魔法使い・鍛冶系)に進む方で在れば、素早さは捨てて他のステータスに振るのがよいかと思います。どうせ素早さが1しかなかろうと2回行動は必ずさせてもらえるのですし。
抗魔力
回復系ATK_Sの回復量に関わるようになりました。と言う訳で回復役さんは必ず振りましょう。